2022-11-08

見学会@2022 追記 \予約締め切りました/


二〇二二年、見学会のご案内

2022年から【予約制】となっております。

混雑せずのんびり来て満喫して行ってほしい…!ので、

お手数をおかけしますが、よろしくお願い申し上げます。

<<<現時点でお申込みの方は返信完了しております。

   もし折り返し連絡のない方は恐縮ですが、再度お願い致します。>>>

【日時】

11月26日㈯、27㈯、28日㈪の三日間

10:00~15:00

開園中のお好きな時間にお越し下さい。

【場所】

齊藤ぶどう園(ちば)

JR総武本線横芝駅から徒歩10分、

銚子連絡道路横芝光ICから車で3分です。














【おみやげ制度】

必ず皆さん1本“おみやげ”をお持ち帰り頂けます。

ワインは『2021』720ml(淡赤)が主となっておりますが、

参加人数によってはバックビンテージがランダムに入るかもしれません。

御指定できませんがご容赦下さい。

(もし友達に頼まれて…等、どうしても2022年のワインが欲しい方は申し込みの際にお知らせ下さい。)

【会費】¥2000
※未成年の方も参加可能です。会費頂いてませんが、おみやげが付かないです。

【予約制&予約方法】

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

① お名前

② 参加人数

③ 参加の日付

(11月26㈯、27㈰、28㈪のいずれか)

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

をお書きの上、齊藤ぶどう園のFBのメッセンジャー か、

メールmasako@saito-winery.comでお願いします。

基本先着順で3日以内に返信させて頂きます。

こちらからの返信をもって予約完了となります。

※未成年の方がいる場合は参加人数(うち1名未成年)のような形で
お知らせくださいませ。

【ミニツアー】

齊藤ぶどう園をぐるっと周るツアーとなっております。

全体的な説明などあります。

*10:00頃から~

電車だと横芝駅着9:35をご利用になるのが便利です。

その電車でお着きの皆さまの受付が終了した頃に開始します。

*13:30頃~

横芝駅着13:09をご利用になるのが便利です。

その電車でお着きの皆さまの受付が終了した頃に開始します。

試飲とワインの説明は随時やってます。

【火起こし】

飲食物は販売してないですが、火起こししてます。

炙ったりパン温めたりできます!

【ディスカバーちばして行ってね!】

声を大にして言いたいのが、「交通費かけて当園だけに来るのはもったいない!」です。

海、美術館、飲食店さん等々千葉県は面白い事まみれです。

県内の他のワイナリーさんやクラフトビール、日本酒などおすすめです。

【お近くの観光ポイント】

どれも当園から距離がございますので、お気をつけ下さい。

車だとスムーズで、九十九里海岸も近いです。

「Ushimaru」

地産地消のイタリアンで、料理から今日の千葉の美味しいモノが見えるお店。

要予約です。遠くから足を伸ばす価値ありのお店です。

千葉県山武市松尾町木刀1307-2

http://ushimaru.biz/

https://tabelog.com/chiba/A1205/A120502/12000598/

「スガハラファクトリーショップ」

きっと都内のレストランで、ご覧になってるガラスのお皿…!

現在工房見学は休止中ですが、お買い物ができてカフェが併設されています。

お車でしたら是非お立ち寄りください。

千葉県山武郡九十九里町藤下797

http://www.sugahara.com/shop/

「おさかな新鮮大使」

その日、片貝漁港で穫れた新鮮な魚を販売している直売所です。

季節によって魚がどんどん変わるので、面白いですよ~!

お車でしたらぜひお立ち寄りください。

0475-76-6207

山武郡九十九里町小関2347-36

https://www.pref.chiba.lg.jp/suisan/sakana/kyouryokuten/kurabu-54.html

「DIC川村記念美術館」

最近は現代アート寄りだと思いますが、大御所の所蔵もいっぱい。

建築も素敵です。(こんな田舎にあるのがビックリ!)

美術館前の庭園も広く、レストラン、茶席あり。

当園から東京方面に帰る途中の「佐倉駅」から送迎バスが出ており大変便利です。

0120-498-130

千葉県佐倉市坂戸631番地

http://kawamura-museum.dic.co.jp/index.html

「“Petit à petit l'oiseau fait son nid”プチタ・プチ」

横芝光町にあるカフェ・ビストロで、フレンチのメルルさんの別名義のような。
混雑時には提供が遅くなる場合があるそうなので、時間に余裕を持ってお願いします。

https://bistro-petitapetit.com/

‐‐‐

親戚のうちに遊びにくるような気軽さで。

栗山川のほとりできみを待つ。